wein001

ウェインくんさぁ・・・ちょっと君ねぇ・・・?シコシコシコシコ

※ネタバレ注意
wein002

サークル名らしくとにかくスケベなシチュを盛り盛りにシコる事しか考えさせない「シコルスキー大佐」。
去年に続いて今年始めにも新作が出され、新キャラクターを含めたドスケベシチュをより満載に描いてきました。
そんな前作から登場したウェインを主役とした最新作「近衛騎士ウェインの(非)日常」が本日発売されました!

時系列的には前作から続いたお話でポンコツ姫だったユスティがちょっと更生した場面から物語が始まります。
と言っても前作同様各キャラクターの性経験はリセットされており多分ユスティ含めて処女状態。
流れはありつつも基本は初見の方でも問題はないのでどこからでも始めやすい最新作。

そして本作の主人公は前作で主役として活躍したヒロイン「ウェイン」。
前作ではユスティのお目付け役として登場しながらも隠されたドスケベっぷりを存分に見せつけてくれました。
そんなウェインが定期的に行われている近衛騎士団の合宿へ参加するって所から本編が始まっていく。

wein003wein005

本作の舞台は騎士団が参加する合宿先。
計5日間合宿先で訓練を行うストーリーでウェインは様々な経験を積んでいく事になります。
しかしこの騎士団、ウェイン以外に女性が一切存在していない場所でほぼほぼ男所帯。

性的な目で見られるのは当たり前の環境が舞台で日常的なセクハラ行為を受けていくウェインさん。
割と日常的にそういった目で見られているのを知っているウェインさんながらも次第に意思が揺らいでいきます。
ちょっとむっつりの気質があるウェインさんのドスケベ街道ゲー。この環境はいかんでしょウェインさん!

wein004wein006

ゲームの流れはイベント回収がメインの周回ゲー。
1日は朝昼夜と3段階別れており時間帯によってイベントが発生していきます。
戦闘等は一切ない作品となっているので完全にエロ回収がメインの内容となっていますね。

イベント発生条件に関しては日数経過、時間帯とそれぞれ固定化されて配置されています。
2日目の夜に発生するイベント、3日目の朝に発生するイベント、とその時々でイベントが切り替わっていきます。
ただその時間帯で同時に発生するイベントってのも用意されており一周だけで全ては回収出来ません。

またイベントは段階的に進む主要キャラクターイベントも存在しています。
それによってエンディングも変化しますので基本は攻略対象をある程度絞って進めるのがオススメになりますね。
一応クリア後には回想全開放も用意されていますのでその辺に関してはまた後ほどに。

wein007wein008

イベントはまずウェインさんのキャラクター性がより濃く描かれているのが特徴。
男所帯の騎士団であるにも関わらずウェインさんは平気な顔をしてお風呂に一緒に入ったりもするお人。
女である事を別に気にしていない、そんな様子を表では見せながらも、
心の内ではちょっといじられてしまうのを期待しているようなウェインさんのかわいらしさ。
ちょっと、というよりかなりのむっつりな心を持ったウェインさんでいちいち思わせぶりな態度を見せつけてくる。

そういったキャラクターなのでえっちな事に対しても流されやすくガードはゆるゆる。
お願い事には弱く、後輩には先輩風をきかせたり、逆に先輩に対しては強く言えずにすぐ手を出されてしまう。
よう今まで処女を守ってきたなってぐらいの流されっぷりがウェインの特徴。

wein009wein010

イベントは終盤に差し掛かってくるとよりスケベっぷりを発揮し隠すこともなくドスケベにまみれていきます。
流されがちだった内容も、自ら望んでえっちなイベントをこなしたりと積極性が次第に増してくる。
CGも相変わらずドスケベに特化しており、ひょっとこフェラからがっついて行うその姿はまー抜ける。

エンディングに関しても本作はifストーリーがそれぞれで描かれ計5つ。
妊娠ENDでは出産の様子も描かれていたり、ボテ腹セックスやある男との純愛結婚ENDなんかもあったり。
「快楽には屈しません!」なんて最初言っていたのはなんだったのかってぐらいの流されまくるウェインさんのスケベゲー。
ホントちょろいウェインさんなので快楽に弱いスケベマシマシのシチュが好みの方にオススメですね。

▼回想
wein011

ゲーム的にはイベント回収ゲーとなる本作で気軽に抜きゲーを遊びたい方には最適の作品です。
ただ自力で全てのシーンを回収するのはちょっと大変かなって印象。
周回時ではプロローグをスキップ出来ない仕様上開始時からテキストスキップを駆使する場面が多いです。
また段階的なイベント回収もそれぞれで別れているので何周もこなさないと自力での全回収が出来ません。

その分回想ではどういった流れでイベントに入るのかはしっかり用意されていますので回想だけで楽しむのも全然あり。
自分も全回収目指して4周程したんですがそれでも逃してしまう所も多く最終的にはスイッチ使っちゃいましたね。

ある程度遊んだ後は全開放して回想で楽しむってのが良いと思うので、
ゲームとして、というよりかは抜きゲーとして使いたい時にオススメの作品です。
前作でウェインが好みだった方も、初めて触れる方も、キャラクター性が合う方なら安心して楽しめる抜きゲー。
中々のちょろいんっぷりを見せてくれるウェインさんなので興味を惹かれた方は一度遊んでみてどうぞ!

▼DLサイト(18禁)

タグ