smon001

新作出てんじゃーん!?

※ネタバレ注意
smon003

某アクションゲームをオマージュにされた前作Monsters'n Girls(↑のゲーム画面は前作より)
完全にエロとはかけ離れたサムネの作品ながらも、
ゲーム内容は非常に元ネタとの再現率が高く、知る人ぞ知るえっちアクションゲーの良作の一つでした。
少し難易度は高めの作品だったので評価は昔の作品らしく少し悪目ですが今なお記憶に残っているゲーム。

そんな前作から時を経て約7年。
先月最新作となる「Super Monsters'n Girls」が発売されました!

発売されていたのを最近まで全く知らなかったんですがまさかのサークルさんの最新作。
Superとなって帰ってきた本作では主人公は変わらないものの大きく変わったのは甲冑を脱ぎ捨てた事。
その甲冑を脱ぎ捨てた本作では体力バーも追加され強靭の肉体を得た主人公くん。
難易度も今時に合わせて緩くなりつつ、ステージギミックなども増えまた違った楽しみも出てきた最新作です。
エロ含めてまさにSuperとなった内容でしたので今更ながらプレイしてきたお話。



まずは本作のPVをば。
前作では元ネタ意識が強い作品でジャンプの挙動などを含め結構行動に制限が掛かる内容でした。
それもまた良い味で好きだったんですが、今作で大きく変わったのがこの主人公くんの快適な動かしやすさ。

画面サイズもワイド対応され視点もかなり広々見えるようになった今作。
移動に関しても非常にスムーズに動く主人公で挙動に癖はホトンドないです。
全体的にスピーディとなりつつ敵も柔らかくなり対応がしやすくなったってのがまず一つ。

そして甲冑を脱ぎ捨てたってのはやはり大きく、今作ではダメージを複数回受けられます。
実質体力が2しかなかった前作と比べて10以上は受けられ回復アイテムも道中では拾えたり。
更にオートセーブが行われる中間地点も非常に多く配置されており、リスタートがめちゃくちゃしやすい。
アクションゲー故の攻略の大変さの敷居が低くなったってのが本作のアクションの特徴ですね。

smon004smon005
smon006smon007

じゃあアクションゲーとしておもんないのって言われたらそうでもなく、
今作ではステージギミックなどが更に増えています。

イカダに乗りながら敵に対応したり、時にはロープアクションで奥地へと進んだり、
また敵に関しても復活する敵やお馴染みの空中から突撃してくる敵などバリエーションが豊か。
ステージ毎に色んな動きが試せるギミックが多く配置されており単純に動かして楽しいアクションを味わえます。

特に理不尽な場面ってのもなく、少し難しそうに見える場面も実際ではかなり優しい仕様。
この動かしてて楽しさを味わえるアクションゲーながらの要素と緩やかな難易度設定は非常に良い塩梅。
ボス戦も道中では発生していくので全体通してしっかりアクションゲーとしても遊べる内容ですね。
一応verupでイージーモードも追加されていますのでどうしても攻略出来ないって方も安心設計です。
実際復帰のしやすさもあってそこまで難しくはないと思うのでまずは通常モードで遊んでみてね!

smon008

エロに関しては各モンスター毎に2種類ずつのシーンが用意されています。
基本的には女の子モンスターと接触するとそのまま襲われてしまうので割と本編中でもえっちは起きやすい。
襲われてからは前戯シチュから始まり、体力の下の快楽バーみたいなのがなくなってしまうと本番に移行します。

イキナリ襲いかかられる主人公くんですが実際の責めに関しては割と甘々寄り。
前戯シチュではキスも多く発生し、見てて甘く責められてるってのがわかるぐらい優しく手ほどきされてまう。
主人公くんも決して嫌々な態度は示さないのでそこまで強い逆レイプってよりかはあま~く搾られちゃう系。

本番シーンでは身体全体が覆われ繋がっている部分が見えない場面もやや多めですがこれが実際結構エロイ。
前戯で甘々にされつつ本番でもあま~くいちゃいちゃしながら搾られてしまうその流れ含めて中々にえっち。
全体的にはこういった甘めな逆レシチュがメインとなっていますので優しく搾られたいって方にオススメですね。

▼ギャラリー
smon009

クリア後にはギャラリーも開放されこちらで全てのシーンを閲覧可能です。
リスタートのしやすさも相まってプレイ中でも見やすいですがこちらも是非活用してくだされ。
ただラスボス敗北シーンに関しては個人的にはイベントで見た方が良いと思うので一度負けるのをオススメ。
あのイキナリおっぱじまるラストイベントの展開含めて色々楽しめるので最後まで是非是非。

全体的なプレイ時間に関してはスムーズな進行が可能ですのでそんなに長い作品ではないです。
ただステージの構成はプレイしていて終始楽しく、ダレるなんて事を感じさせない内容です。
一本道のステージ進行ながらも良く構成は練られていますので体験版にヒットした方ならまず間違いない。
ドットエロも甘い逆レシチュが好みであれば良き搾られっぷりを体験出来ますのでまだプレイしていない方も是非!

もう前作から7年!?という時を経た最新作でしたが良い進化っぷりを存分に体験できた内容でした。
あの元ネタ要素全開の前作も好き、でもあるんですがやっぱこう遊びやすさもあるとオススメしたくなりますね。
ちなみに今後バージョンアップも用意されているようで追加ステージも実装されるようです。
今でも結構な数の娘が居ますが性癖全開のキャラが追加されるようなのでそちらの実装も楽しみに待ちたいっすねぇ!

▼DLサイト(18禁)

タグ