mazin001

おっぱいの形改善アップデートが入ったらしいと聞いてたんですが想像以上のキャラメイク力

※ネタバレ注意
mazin002

昨年発売されたダンジョンRPG「魔神の迷宮」。
発売から半年経った事もあり、今回のサマーセールにも参加されている本作。
そんな作品が今回のサマーセール参加に伴い、とあるアップデートが実装されました。
それが「おっぱいの形改善」アップデート。

何やら元のおっぱいの形がやや奇乳寄りだったらしく、今回のアップデートでそれが改善されたらしい。
気になるワードが飛び込んできた事もあって興味津々だったので今回遊んできたお話。
まさかこんなにもハマれる作品だったとは思いも知らず・・・

超快適戦闘が見所のダンジョンRPG

mazin003mazin004

まず本作の基本的なゲーム部分になりますがストーリー要素は薄めのダンジョンRPGとなります。
拠点で準備を整えつつメインはダンジョンを攻略していくという割りかしシンプルな流れ。
冒頭で世界観は語られますが道中で何かしらイベントが起きるって事はなく物語的にはフレーバーのみ。
その分戦闘部分に力を入れられており、これがかなりの快適さ。

ダンジョン攻略部分では仕様としてはランダム生成のダンジョンRPG仕様。
宝箱や素材がランダムに散らばっており装備を整えながら敵と接触すると戦闘に入るような形。
そして戦闘部分ですが非常にスピーディなバトルが特徴的です。
戦闘にウェイトがほぼなく、更に敵によるえっちな攻撃アニメーションも間を挟む事なく常に行われます。
こちらからの攻撃、相手からの攻撃、ターン制バトルながらもウェイトがない事によりめちゃくちゃスピーディ。
一度プレイしてみたら病みつきになるこの快適さ。PVも用意されていますのでそちらを確認すると速さはわかるかも。

またこちらの戦闘エロは戦闘内外でも常に行われる要素でほぼほぼ立ち絵は犯され続けます。
更に戦闘中では一度敗北しても妊娠状態となり数秒間は復活も可能なちょっと変わった仕様も。
エロ攻撃がホント常に行われるゲームなのでわちゃわちゃしまくるこの戦闘要素は思ったよりも楽しい。

mazin007mazin008

拠点では準備を整える事も可能なんですが一番大きなのは合成の要素。
装備合成をする事でより上のランクに装備品を鍛え上げる事が可能で装備品の数は200種以上あるらしい。
ダンジョンで装備品をたくさん拾い、拠点で装備を一段鍛え上げるというハクスラゲー要素もある本作。
やりこみ好きには結構オススメのRPG要素ですね。

拠点ではもう一つ遊び要素もあり、主人公ちゃんはNPCを誘う事も可能です。
主人公=プレイヤーの本作なので性格的なモノはないんですがいつでもどこでもエロを楽しめるそんな仕様。
ストーリーがほぼない作品ですので自由エロがメインの本作のエロ。

さて、そんな自由なプレイが中心となる本作なんですが、
やはり目玉となるのは想像以上に弄る事が可能な「キャラメイク」の要素。

無限に広がるキャラメイク

mazin009

本作はツクールゲーなのでキーボードかコントローラーでプレイするのが基本です。
しかしマウスにも対応しており、マウスをキャラクターの立ち絵に合わせて右クリックしてみてください。
すると弄れる箇所がバッと表示されます。これが本作の目玉のキャラメイク要素。

パーツとしては計40箇所近くも用意されておりホント色々弄る事が可能。
髪だけでも前髪横髪後ろ髪、色んなパーツが用意されており長髪短髪自由にキャラメイクが出来る。
装備品とは別に用意されているキャラメイク要素なので服の種類もこちらにいくつか用意されています。

今回のアップデートで実装されたおっぱいの形に関しては画像の通り。
少々垂れ乳のような以前のおっぱいの形も正面を向いた丸形おっぱいに変更が可能に。

mazin011

キャラメイク自体はホント簡単でガッツリ見た目を変更可能です。
各パーツ毎に色の変更も出来るのでパッと作っただけでもこれだけの変化を楽しめる。
作成したキャラに関してはプリセット保存が可能でセーブデータより保存数が多い安心安全の数。

しかもこのキャラメイクから勿論そのままプレイは可能ですのでダンジョン攻略もえっちも楽しめる。
自分だけのお気に入りキャラクターを作り、ダンジョンを攻略していくそんなオリジナリティ満載のRPG。

エロシチュの数を補うキャラメイクゲー

mazin012mazin013

エロに関しては正直バリエーション自体はそんなには多くはない作品です。
ダンジョン自体も代わり映えはせず、エロ攻撃は触手やスライム、対人系がほぼ。

しかしそれを補う程に用意されたキャラメイクの豊富っぷり。
戦闘中でもマウスを立ち絵に合わせればいつでも変更可能ですしプリセットからロードも可能。
ダンジョン攻略に少し変化が欲しくなった時には違うプリセットでまたモチベを高めていく。
そんな無限に無限をあわせたダンジョン攻略ゲー。
快適さも合わせてハマる方にはハマると思うので、キャラメイク好きには是非一度触れてみて欲しい作品。

おっぱいアップデートの話を聞いて始めた本作でしたがキャラメイク力は思った以上の豊富さでした。
見た目が変わる装備品を集めるゲームってのも個人的には好きなんですが、
最初から見た目をガッツリ変更しつつまた自キャラに飽きた時に弄って攻略するのもまた楽しい。
おっぱいアプデ以外にも色々アプデでパーツも増えてますし難易度イージーも追加され攻略も楽になっています。
イージー追加は結構大きいと思うので以前プレイして難易度に挫折した方もまた遊んでみるのもオススメ。
いやぁ凄いキャラメイクゲーでした。是非気になった方は自分のお気に入りキャラを作って遊んでみてね!!

▼DLサイト(18禁)

タグ