gureis015

今作もほんとようこんだけエロシーン書けるなってぐらい凄かったですわね

※ネタバレ注意
gureis016

数ヶ月に渡って繰り広げられたグレイスちゃんの借金返済街道も遂に終わりを告げました。
借金返済後もメインの如く続く本作で、最終的にはほぼ全ての子を産むグレイスちゃん。
ボテ腹えっちも勿論の事たっぷり用意されているので好きな方は是非最後まで。

ということで最後にちょっとした感想をば。
適度に飛ばさないと終りが見えないホント大ボリュームの作品じゃったで・・・

遊びごたえも十分だったローグライクダンジョン

gureis017gureis018

本編であるローグライク要素ですが現在実装されているダンジョン数は6つ。
6、11、15、20、25、と続き最終ダンジョンは30階層。
中盤からは食料システムのような性欲の要素も追加され、
各階層の稼ぎも消極的にせざるを得なくなったりと難易度としては非常に良い塩梅だったかと思います。
各ダンジョンの特徴はやや薄いものの基本持ち込み不可なのでそれぞれに合った遊び方は出来たかなと。

特に終盤に関しては全未識別となっていたりと全力でローグライク要素を味わえました(識別出過ぎだけど)
また難易度に関しても比較的優しく、特に休憩地点の作りはかなりの優しさマシマシ。
もし敗北したとしても途中から始められ、更に男達からの施しが自分で稼いだアイテムより強力だったり。
この辺はかなりエロゲユーザー向けにバランスを取られていた印象で施しを受ける気があれば攻略は誰でも可能。

gureis019gureis021

職業システムは難易度ハードの場合経験値が足りず個人的にはあまり活かせなかったですね。
上級職業も中盤から登場しますが最後のダンジョンでも無理して目指して少し取れたぐらい。
なのでヤバい時用に便利そうなスキルを厳選して取っていった方が攻略は楽だった印象ですね。
この辺は多分難易度を下げると経験値が倍増するので職業に関しては難易度を下げた方が色々試せたのかも。

全体的にはローグライク要素は十分楽しめた内容でした。
武具の強化値などは大きく影響はせず、どちらかと言えばアイテムやスキルが重要視されるタイプ。
後半のダンジョンは終盤につれてまともにやりあえなくなるので、
うまく逃げられるようアイテムをバンバン使い果たして攻略していく様は終盤らしい戦い方。
ボス戦は用意されていないので即降り正義なのは確かですが本編ダンジョンなんてのはこのぐらいが実際丁度良き。

現状ではかなり優しい作りではあるので、
もしアップデートで追加ダンジョンが来るようでしたら途中休憩なしのガチガチダンジョンに期待したい所。
そうなってくると敵の耐性もギチギチに覚えないといけないのでついていける人はごっそり減りそうですが!
ちなみに本編中一番キレたのはこいつ。壁がないので箱壊す為に投げたら吸われてキレました。

ひたすらにヤり続けるグレイスちゃん

gureis022gureis023

エロシーンに関しては言わずもがな、もうとにかくえっちしまくるグレイスちゃん。
拠点での酒場ではグレイスちゃんを狙った輩しかおらず、毎晩のように相手をされていく。
終盤ではどんどんいろんな輩から無作為にヤられていくのでもうホント誰とヤっているのかわからないぐらい。

またグレイスちゃん自体もダンジョン内での淫魔との影響もありふわふわな状態も続いていく。
そういった影響もあってか終盤では堕ちるというよりかはなし崩し的にえっちが解禁される。
えっちしないと耐えられない、そういった状況下でシチュが発生していくので媚薬的な影響は大きかった印象ですね。

なので終盤のエロに関してはキャラクターの魅力はやや薄れてしまった印象はあったかなと。
勿論今までの経験から快楽にハマりえっちになる姿も味わえますが、
基本は男達からの誘導から崩されていくシチュがメインで流されゆくえっちを存分に楽しむグレイスちゃん。
皆の肉便器の如く終盤では盛っていくのでまさに最後は称号「共通孕み妻」そのもの。

グレイスちゃんを皆のモノにするまでの物語

gureis025gureis024

シーン数の多さは相変わらずめちゃくちゃ多く、プレイ中全部観るのは難しいぐらいのボリューム感でした。
本編を進める毎にシーン数も倍々で増えていくので終盤なんてのはもう一つ一つ追ってたら日が暮れるレベル。
なのでテンポ感としては序盤から中盤は程よく、終盤につれて大量発生していくそんなタイプだったかなと。

男達に囲われ、少しずつ感情を揺さぶり、最終的には皆の肉便器へと堕とされていくグレイスちゃんの物語。
男達の欲求をまさに存分にぶつけまくる内容なので一人の女をえちえちに染め上げたい方にオススメの作品。
最終的にはボテ腹えっちもたっぷり用意されていますので俺のモノ、いや皆のモノとして歩むゲームです。
なんだかんだで人に優しい子なのでどう染め上げられていくのか、グレイスちゃんの歩む道を楽しんでみてどうぞ!

いやーホントエロシーン数の多さは今作も相変わらずヤバすぎる作品でした。
シーン数の多さ含めて良いゲームだったんですが個人的なピークはやっぱりべろちゅー解禁辺り。
あの頃のなし崩れていく姿はグレイスちゃん自身の感情の揺さぶられ方も良く、めちゃくちゃえっちでした。
終盤になるとそういった感情が薄れてしまってたので本番解禁後は個人的にはやや燃えなかった感じでしたね。
まぁと言っても序盤中盤終盤とまた違った楽しみのある作品だと思うのでグレイスちゃん攻略ゲーとしては楽しみも十分。
ゲーム要素も楽しく数日間むしゃぶり尽くせる作品でした。わしはもうお腹いっぱいじゃぁ・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ