fan001

ふたなり主人公はいつだって強い

※ネタバレ注意
fan002

ふたなりof百合ゲー。
勇者タイプの主人公が送る新作「Fantanica!」が先日発売されました!

魔剣によりふたなり化してしまった少女「ルミカ」が主人公の作品でドタバタ風RPG。
元の身体に戻るため奮闘していくお話でストーリーとしては緩めな雰囲気の作品。
というのもこちらの主人公ルミカさん、かなり明るく前向きな少女。

ふたなり化したというのは特に大きな深刻さを持ち合わせてはおらず、
逆にこれを活かして女の子攻略に向かっていきます。
魔剣の影響もあって「淫力」に取り憑かれますがそれすらも前向きに捉え解決へと向かっていく。
少し暴走気質がありつつも、でもなんだかんだいってヒロイン達を攻略してしまう勇者タイプのルミカさん。
何かとゴリ押ししつつもイケメン力を発揮する、そんなふたなり主人公が送るヒロイン攻略ゲー。

固定ボス戦のみのクエスト攻略型RPG

fan003fan004

物語的にはまず借金を返すため冒険者としての依頼をこなすってのが始めのストーリー。
冒険者ギルドから依頼を受け、様々な事件を解決していくというのが基本的な流れとなります。
その中で新たなヒロインとの出会いがあり、ルミカさんはふたなり力を発揮し攻略へと進んでいく。

そんなクエスト攻略型RPGとなるんですが特徴的なのが戦闘の要素。
本作にはダンジョン内部にザコ敵が一切存在しておらず、戦闘は固定のボス戦のみの仕様となっています。
レベル上げ等の要素はなく、本作で強くなるには「えっちする」という特殊な成長方法が用意されています。

なので本作のゲームの進行的には「ストーリー攻略パート」と「ヒロイン攻略パート」、
そして「素材ダンジョン周回」の3つに分かれて本編を進めていく事になります。
雑魚戦がないのでサクサク進行ではあるんですが、成長には寄り道が必須。
本編攻略と並行して寄り道をこなす必要が出てくる作品ではあるので割と腰を据えて遊ぶタイプのゲームかも。

fan005fan006

戦闘に関してはややランダム性が強め。
「マナ」を消費しスキルを発動するバトル要素なんですがこのマナ出現がかなり勝敗に左右されます。
同じ色のマナが多く出現していると大ダメージを与えられるので運が良いと速攻勝負が決まる事も。
逆に運が悪いと全然勝てねぇ!な事も多々あるので序盤~中盤辺りは結構な運ゲーだったりもする。

そういった面でもランダム性に強くなるには「えっち」が必要不可欠となるので、
勝てない場合は素直に寄り道をしてイベントを楽しむ、そんな遊び方をするのがオススメですね。
特にトゥルーENDのラスボスはかなり強力なので、早めからヒロイン攻略に向けて進むと遊びやすいかと。

ちなみに素材ダンジョンに関してはトラップダンジョン仕様となっており敵を避けて進むダンジョン(ふたなりなし状態で)
こちらのダンジョンをぐるぐるするだけで借金返済に関してはすぐ整うので併せて進めていくと良き。
「雑魚戦がない」のは良い面でもあるんですが、運ゲー要素の強い戦闘にはやや苦戦が強いられるバランス。
他にも楽しむ要素はある作品なので、メイン進行だけに拘らず、
ゆったり他の要素も味わいながら進めるのがオススメのゲームですね。

人たらしな主人公が送るヒロイン攻略編

fan008fan009

そんな本編攻略と併せて進めていくヒロイン攻略パート。
関係性としては女の子同士な百合シチュがメインとなっており、関係性を深めるといちゃいちゃ要素が加速する。
各キャラクター毎に好感度が用意されており、好感度を高めてくとデートも出来たりと相思相愛な百合シチュ。
女の子同士ながらもふたなりを活かして堕としにかかるルミカさんは中々の人たらし。

ただ始めの出会いは人によっては悪い印象も持たれ、時には暴走して陵辱行為で襲いかかるなんて事も。
始まりはイキナリ襲いかかる陵辱シチュも多く見られ意外と暴走しがちな子だったり。
でもなんだかんだで人たらしなルミカさんで、新たな快楽を教え込ませゴリ押し気味に攻略していく。
最終的にはやはりこのいちゃいちゃな女の同士の百合シチュがメインとなってきますね。

fan010fan011

シーン数としては各キャラ7シーンずつ。
コスプレシチュや酔った所を襲っちゃうシーン、尻壁シチュなどもあり、
いちゃいちゃ系もありつつハプニング系もありつつとバリエーションも豊か。
戦闘シーンなどでは差分も多く、また基本絵も前戯と本番とで変わったりするので見応えも多い。

他にもルミカに関しては単独でセクハラされるシーンや、
娼館で女の子を買うシーンなどもあったりとシーン数としてはかなり多め。
ただやはりメインとなるのはヒロイン6人との交流から発展していくそれぞれの百合シーン。

ふたなりを持ちながらもヒロイン攻略へと進み、大人の関係へと発展させる人たらしのルミカさん。
女主人公ながらもヒロイン攻略を目指していくのがエロの中心となるので女の子同士のシチュが好みの方にオススメ。
キャラクターも6人それぞれ特徴があって楽しめるので百合シチュ推しな方に是非。

無自覚イケメンルミカさん

fan012fan013

大体トゥルーENDまで進めて8時間程。
本編自体はサクサク進行出来る作品ではあるんですがやはり戦闘のランダム性には苦戦は強いられました。
リトライ自体はスッと始められるので何度も挑戦は可能なんですがレベルを上げてのゴリ押しが難しい。
「絶対勝てるバトル」にはならないのは進行的にも好みの分かれる部分かなと。

その分他の要素に関してはヒロインとの攻略パートも楽しみ甲斐は多くいちゃいちゃ感は満載の作品でした。
好感度が高まると連れ回す事が出来るので、デートをしながら夜のディナーを楽しみ最後にはえっちで〆。
ちょっとムラムラしたら外でヌいてもらう事も出来たりとふたなり百合ゲーとしての楽しみは十分出来ましたね。

ルミカ個別のシーンもあるにはあるんですがふたなり持ちな事もあってルミカ自身は最後まで処女のまま。
あくまでメインとなるのはヒロイン6人との百合シチュではあるので刺さる方にこそオススメする作品。

クリア後はどのENDを達成しても回想ルームでの全開放は可能です。
遊んでいる感覚上、躓く場面もありましたが百合要素は十分味わえる作品かと思います。
なんだかんだでヒロイン全てを嫁にする勢いを見せるふたなり娘ルミカのRPG。
割と寄り道も多い作品なので、腰を据えてゆったり遊びたい時にでもオススメ!

▼DLサイト(18禁)

タグ