hist017

よし、楽しく話せたな

※ネタバレ注意

その後を描くアペンドストーリー

hist018hist019

本編を大体遊び尽くし次に待っているのが今回のメインとなるアペンドストーリー。
クリア後の世界を描いたその後のお話で新たな精霊「ユィシーレ」が登場します。
ユィシーレは特別な環境下で登場するキャラクターでその生まれからボイスもロリロリしぃ。
ジャンヌとの関係性含めロリキャラ感が強くて途中参戦ながらもこれは刺さる方多そう。かわいい。

そんな新キャラ登場もありつつ、ストーリー的には本編より増して仲間との協力が増えました。
本編は基本ジャンヌ一人ですたこら姫を救う旅ではあったんですが今回は絡みも多い。
一応メドラウドもガッツリ絡んでくるので先に本編ENDは回収して色々見といたほうが良きかも。

hist020hist021

それに加え主要キャラクターとのフェーデも可能になりリリィダイアナとは日常イベントも追加。
姫様をいつもながらにスケベで誘おうもんならおしりぺんぺんされ、ダイアナとはいちゃいちゃしつつ。
今回のアペンド追加ストーリーに関してはキャラクター交流をメインに追加された感じですね。
魅力的なキャラクターが多かったからこそ本編で足りなかった部分を補完してくれる追加ストーリー。

そしてそこから更に描かれていくのがデートイベントと個別END。
時には女として男性キャラクターも攻略していくんじゃい!

デートイベント

hist022hist023

デートイベントはショッピングしたりお食事を楽しんだりと二人きりで共に過ごすイベント。
うまく気に入る選択肢をキメられれば好感度が上昇し最終的にはえっちへと移行する。
外出時などの固有イベントはないものの会話を通して相手の事をより知るきっかけにはなるかも。

キャラクターは女性がリリィ、ダイアナ、ユィシーレ、
男性がガラハド、シリウス、レグルス、メドラウド、まさかの参戦ダンテ。

女性キャラとのえっちではジャンヌがふたなり化するのでこちらではふたなりシーン。
ダイアナリリィは百合のままでも個人的には良かったんですがユィシーレがえっちだったんでそれはそれで。
逆にシーンとしては男性キャラの方が気合が入ってた感もあり、ジャンヌの反応は乙女ゲーさながらの美少女っぷり。
特に今回男性ボイスも追加された事もあってその担当CVの方も有名な方が多い。
レグルスやメドラウドなんかのCVは特徴のある声が聞こえてくるので是非一度はボイスONで!

ゆる~くいちゃいちゃしつつもガッツリな敗北も楽しめたアペンド要素

hist024hist025

個別ENDはデートをこなせば最終的に移行可能なので終盤で回収すれば全員分見る事が可能。
エンディングの内容的には良くも悪くも同人エロゲらしくないというか久々にこういうEND見たなって。
それぞれ個性もありつつファンタジーRPGを遊びきった感じしましたね。

他にもアペンドで敗北エロも本編中含めて追加されており楽しむ幅は広かったです。
自分は本編まっさらの状態から遊んだのでこれが追加シーンや!といった意識はなかったですが、
アペンド含めてのプレイでは敗北エロも堕ちエロも、そして主要キャラとの交流も充分楽しめる作品でした。
追加ストーリーもまた本編とは違った要素も追加された内容なので本編が好みだった方はアペンドも是非。

ちなみにアペンドの期間限定セールは今年いっぱい、12/28までです。
以降は価格も上がってしまうので本編プレイ済みの方はとりあえず買っておこう!
そしてダイアナちゃんとイチャイチャしよう!

▼DLサイト(18禁)

タグ