guns001

こりゃ正当進化した2でしたねぇ!

※ネタバレ注意
guns002

シューティングゲームながらも独特なゲーム性で人気を博した前作「Guns of Succubus」。
ゲーム性に加えヒロインもサキュバスオンリーという事で逆レ好きにも御用達の作品。
そんなGuns of Succubusの最新作が発売され・・・てました!

去年発売された最新作で「2」と表記はあるものの続編とはまた違う完全新作。
新たな主人公「カイン」を元に新規ストーリーが描かれていきます。
前作は処女作という事でややボリュームに欠けてましたが色んな面でも進化した今作の2。
ガッツリ内容もボリュームアップしていて非常に面白かったので今回紹介。

記憶を取り戻す戦い

guns003guns004

今作の主人公カインくんは一時的に記憶を失った少年。
唯一覚えているのは自分の名前と「天使を殺す」という宿命だけ。
その宿命にカインくんはどう立ち向かっていくのかってのが本作のストーリーになりますね。
前作と比べて今作はストーリー性も強い内容となっているので記憶を含めてどう動いていくのかも見所。

ゲームの流れとしてはステージクリア制の内容で某岩男みたいなボス選択式。
拠点画面と攻略ステージとで分かれているタイプで、
ステージを選択するとそれぞれのボスストーリーが描かれていきます。
ステージクリア後には記憶に関しての情報が少しずつ明かされていくので本筋としてはそちらがメインかも。

guns006guns005

ヒロインはラスボスを除いて全部で8人。
たわわなキャラからロリキャラから色んなタイプが存在しており戦闘が開始されていきます。

結構タイプとしては「完全な敵」として現れるというよりかは誘惑を元に戦闘が始まる形。
またサキュバスがテーマとなる本作ですが容姿としてはモンスター娘が主体。
ドライアド、キョンシー、スライム、アラクネ、ドラゴン、などなど様々なタイプの女の子達が登場します。
実際そんなに悪い娘ってのはいないので倒した後の選択もまた色々思う所はあったりも。

様々な動きのある弾幕シューティングゲーム

guns007guns008

さてそんな会話シーンから続いていくのがメインとなる戦闘、シューティング要素。
前作同様ステージ構成はボス戦のみとなっているのでこの囲まれた空間でのバトル。
ボスによって動きもホント様々なので演出もかなり凝ったバトルを楽しめるゲームですね。

操作は移動と射撃攻撃は基本として特徴となるのが緊急回避と特殊技。
緊急回避が結構特徴的で緊急回避時には無敵時間が付与されます。
これがかなり強力で、避けれない攻撃も緊急回避さえあればどんな攻撃さえも回避が可能。
難易度を上昇させると緊急回避はかなり重要となるので高難易度攻略はやりごたえ充分。

それに加えボス攻略後には選択肢次第でボス能力を入手可能になります。
通常は弾幕しか打てませんがリンゴ技を使えるようになったり蜘蛛を召喚出来るようになったり。
ボスにはそれぞれ弱点もあるので弱点を突くとゴリゴリにHPが減るのでこれもまた某岩男的な仕様。
本作は二週目も楽しめる仕様となっているのでまず始めは特殊技を使って攻略するのが良きかも。

えちえちな娘しかおらんサキュバス要素満載の逆レイプシーン

guns009guns010

エロシーンはメインヒロインとなるグレナディアとの教育シーンとボス敗北シーン。
割合としてはグレナディアが8つ、ボスが11人登場しそれぞれ2つ。

男性受けが主体の本作ですので時には搾られ時には誘惑され。
全体的には主人公側に寄り添いながら搾るのが基本で割とあまあま寄りな逆レイプ系。
精根尽き果てるまで無慈悲に襲いかかられるというよりもあま~く言葉をかけられながら襲われてしまう。
本番から前戯系まで各キャラ揃いつつ甘い誘惑を元に女性上位に搾られるシチュ。

キャラのタイプとしてもロリキャラが半数を占めるのでロリ好きにもオススメですね。
容姿はロリなのにしっかりえっちには興味津々でサキュバスらしいスケベさを存分に発揮してくれる。
ドスケベレイミィちゃんすこ。

隠された過去を暴け!

guns011guns012

シューティングゲーム部分では演出もより磨きがかかっており前作以上に作り込みが光る作品でした。
難易度は4つ用意されていますが難易度が上がると弾幕の質も上がるので個人的にはノーマル以上がオススメ。
ノーマル以上ならそこそこの弾幕がありつつ戦闘も楽しめると思うのでやりごたえもありましたね。

そしてストーリー部分では勝利後に「生かす」か「殺すか」で2つの分岐が用意されています。
結構ヒロインが普通に良い子だったりはするのでしょっぱな殺すのには抵抗があるかもですが、
殺害ルートも終盤では大きく展開が変わったりもするので是非こちらも遊んで見て欲しい。
殺害すると特殊技を使えなくなるので難易度も上がりますがそれもまた攻略し甲斐はある。

ゲーム性やストーリー性、そしてエロ要素と正当進化した「2」でしたね。
キャラクターの魅力も一段と上がり、ガッツリ抜かれるエロ要素はそれぞれ充分使えました。
特に本作はロリキャラが多かったので逆レイプ好きは勿論の事、ロリ好きにも結構オススメ。
回想もReadmeに書かれたちょっとした裏技で全開放も可能なので使いたいときに使うと良き。

ちょっと遅れてのプレイでしたがパワーアップ感を存分に感じられる最新作でした。
遊びごたえも充分な作品ですので興味が出たら体験版から一度是非!

▼DLサイト(18禁)

タグ