sikaesi001

そういうのちょうだいもっと!!

※ネタバレ注意 
sikaesi002

今でも遊んでない方ならオススメしたいと思える「ウラレタウン」を制作されたサークルゲームコロン。
しばらく新作を出されておらず状況を知らなかったんですが、前日約5年ぶりとなる最新作が発売されました!

元々3D作品が多かったサークルさんですが今作は2D絵を主体としたえっちゲー。
アドベンチャー要素となる会話パートも多く割とキャラを重要視した作品になりますね。
そんなキャラの魅力も詰まった作品ですがテーマとなるのはタイトルでもある「しかえし」要素。
色々理不尽な目に遭ってきた主人公が3人のヒロインに対して仕返ししていくえちえちに淫れる作品。

イジメから始まるしかえしゲエム

sikaesi003sikaesi004

まず本作の主人公ですが現在進行系でイジメに遭っている立場のお人です。
クラス内では唯一の男子という事で味方になってくれる人もおらず色々塞ぎ込んでしまっている子。
そんなイジメに遭っている時「しかえしゲエム」というアプリに出会ってこのゲームに参加する事になります。

イジメの原因に関してはストーリーを進めると過去が明かされ経緯が語られます。
主人公も女性を品定めしてノートに書き記すという中々の行動をしてますが実際のイジメの原因は他にあったり。
この3人の中に一番やべーやつがいるのでそれがきっかけでイジメが始まってしまう今作のお話。
話の中では結構責められる場面が描かれてますが大人数であんまり人を悪く言うのはやめようね!

しかえしゲエムこと射精ゲエム

sikaesi007sikaesi008

さてそんな経緯から始まる「しかえしゲエム」ですがゲーム要素も凝っている本作。
ゲーム本編では主人公とヒロイン側とでチームに分かれ、どちらかが勝利条件を満たすのが目的となります。

主人公の勝利条件は「射精を耐え抜く事」。
1時間に1度ヒロインに対して射精バトルを仕掛ける事が出来、その射精バトルに勝利すればハートが1削られます。
射精バトルでは戦闘場面が用意されスキルを駆使して相手の攻撃を耐え抜くってのが主な要素。
こちらの戦闘場面でも色んな責めが用意されておりハートが削られていく事でパターンも変化していく。
合計4回勝利する事で完全勝利となるので各キャラクター毎の射精バトルは見応えも多い。

逆にヒロイン側の勝利条件はマップにランダムに配置されている十字架を50個集める事。
1時間に1度ヒロインは十字架を集めるために移動するのでそれをうまく阻止するのが重要になります。
最初は結構キツめには感じますが段々楽になってくるので実際は負ける事はほぼないかも。

sikaesi005sikaesi006

プレイ始めの頃は十字架を集められがちでちょっとキツくは感じるかも。
ただ射精バトルをこなす事でプレイヤーは経験値を得られ様々な有利なスキルを習得出来るようになります。
そうなってくるとかなり楽さが生まれ序盤を過ぎたらもうほぼほぼ負けないレベルに。

十字架を集められないように立ち回りながら、余裕がある時に射精バトルで勝負を仕掛ける。
時間制限は特にない本作なのでゆったり攻略してても全然問題はない本編です。
スキルの習得や組み方も遊びの幅は広く、射精バトル含めて楽しめるゲーム要素でしたね。

デスゲームの恐怖心と戦うヒロイン達

sikaesi009sikaesi010

そして本作一番の見所となるのはイジメっ子特有の「言葉責めの強さ」と「懇願プレイ」の2つ。

「しかえしゲエム」という一見ただのゲームに見える本作ですが最後に待っているのは「死」。
主人公は十字架を集められてしまうと死が待ち、逆にヒロインも射精バトルに勝利できなければ死。
負ければ死がつきまとう本作なので死が近づく毎に変化していくヒロインの姿も見所の一つ。

ハートが削られていない始めの頃はヒロイン達も余裕があるので圧の強い責めが描かれていく。
この余裕な時のプレイでは主人公の事を完全に下に見ていつもの如く責めたくり射精へと導こうとする。
特に本作は声優さんもかなり頑張っていた印象で圧の強いボイスは非常に良き。
射精バトル中でも序盤のプレイはかなり卑下してくれるのでイジメられたがりにはご褒美。

しかし終盤ハートが削られ死が近づいていくとヒロイン達は態度が変化していきます。
イジメていた側の人間が死にたくないばかりに懇願し、主人公に対してなんでもしてあげると状況が変わっていく。
本番も素直に求め、段々と立場が変化していくイジメられっ子とイジメっ子。

sikaesi011sikaesi012

他にも主人公側から責めるプレイも用意されていたりと楽しみの幅も広かった作品です。
終盤につれての懇願プレイも良くはあったんですが個人的にオススメするのはやっぱり責められたい方。

序盤の言葉責めの圧はボイスやシチュを含めて非常に作りが良くガッツリ責められます。
射精を導こうとするのが目的なものの、主人公の事を下に見た行為はイジメられたがりにはオススメ出来る。
そしてそんな状況から下剋上ばりに変化していくヒロイン達の懇願プレイ。
序盤中盤終盤と態度の変化も見所が多く、色んな一面を楽しめるデスゲームらしい作品でしたね。

ゲーム要素も楽しみ方は多く射精バトルがメインとなるのでエロ要素満載で遊べる作品です。
イジメられる描写はやや強めなものの、ゲームとして味わうとなればそれはそれで良き。
「しかえしゲエム」らしいイジメっ子報復えちえちゲーム。
人として良くない子達ですが色んな一面を見れる作品なので是非その姿を味わってみてどうぞ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ