imofan001

今回の妹ちゃんの控えめな求める様子めっちゃ良かったです

※ネタバレ注意
imofan002

2019年に発売された前作「妹!せいかつ ~モノクローム~」。
発売当初から多くの人気を博し今では累計本数でも上位のえちえちタイトルの一つ。
そんな妹せいかつの最新作が先日発売されました!

今作はタイトルでもあるように舞台はファンタジー世界。
前作は妹ちゃんとの生活部分に特化していましたが新たな「ギルド要素」が大きく追加されました。
冒険者としてギルドで活躍の幅を広げながら、家に帰ってきたら癒やしが待っている妹ちゃんとの生活。
RPG的な育成の要素も追加されたファンタジー世界ならではの最新作でございます。

発売からやや時間が経っているので今回は紹介というよりも良かった部分を語る回。
今作の妹ちゃんはまた一段と破壊力高まってるで・・・

パーティ育成が追加されたファンタジー要素

imofan003imofan004

ということでまず最初に語っていくのがファンタジー要素。
本作の主人公は冒険者としてあるギルドに所属しており仲間と共に切磋琢磨していく様子が描かれます。
日常の仕事と共にイベントも多く用意されており日数経過でイベントが次々と発生していく。
メインストーリー的にはこちらの要素が中心となるので妹生活とは別に冒険もある、というのが本作の特徴。

休日以外の昼は基本ギルドに出勤する事になるので昼は仕事をし夜は妹ちゃんといちゃいちゃする。
このルーティーンが新たに追加された事で楽しみの幅も増えたってのが大きな特徴ですね。

imofan005imofan006

またギルド員の子達もみーんなかわいく個別でのイベントもちらほら発生していきます。
後半のストーリーでは合宿イベントなんかもあったりとガッツリ青春している本作の主人公くん。
ちなみにこんな誘われイベントもあるんですが実はこのイベントは夢オチ系。安心安全の妹ちゃん一筋です。

ただこの部分は個人的には面白くはあったんですが時間に縛られる要素の一つでもあります。
ギルド関連のイベントは日数経過による発生がメインで課題を越えられない場合強制ゲームオーバーに。
育成をサボっていたりただひたすらいちゃいちゃしてるだけでいると思わぬやり直しになってしまうなんて事も。

自分も一度強制ゲームオーバーを食らってしまったので出来ればセーブデータを分けてプレイを推奨。
ゆるい生活の中に課題が一つ追加された事でゆるゆる生活だけでないってのは好みの分かれる部分かも。
ランダム発生イベントも多い本作なのでやり直し自体は苦にはなりませんでしたが時戻しはあっても良かったかな感。

妹ちゃんとのいちゃいちゃ生活

imofan007imofan008

昼はギルドでお仕事、夜に待っているのが本命妹ちゃんとのいちゃいちゃターン。
前作通り何気ない会話から信頼度を獲得し、段々と距離が近づいていく妹ちゃんとお兄ちゃんの関係。
信頼度を獲得していくと一人で入っていたお風呂も二人で入れるようになったりと、もーあまあま。
共に暮らしている二人なので初期の状態でも結構距離が近い二人ですがより仲良くなると可愛さもマシマシ。

エロはやっぱり今作も入りは眠っている所をいたずらしちゃう睡眠姦から始まる開発物語。
信頼や性興味を獲得していない頃はバレると危ういので見つからないようさわさわ楽しむお兄ちゃん。
そうやって開発していくと段々と妹ちゃんも興味に惹かれ許容する範囲が変わってくる。
このちょっとずつ許されていく二人の関係性は共同生活感が強くてとてもよろしい。

imofan009imofan010

許容されていくと寝込みにさわさわして起きたとしてもいいよと許してくれたりと変化していく妹ちゃん。
寝込みから始まるほわほわした様子もまーかわいくてよりえっちさが増した印象がありましたね。
深夜パートのお兄ちゃん許しえっちの妹ちゃんほんまかわいい。

本作は寝込み体位が6つに加えお風呂場でのシーン、襲われシーンなどもあり種類も割と豊富。
その時々で様子も変わって楽しめた内容で全体通して満足度は高かったですね。
日々共に過ごす中での自然なえっちへの流れはあまあまでゆる~く楽しめました。

確実に楽しみの幅が広がった最新作

imofan011imofan012

ゆるく楽しめる妹ちゃんパートと育成の楽しみも味わえるギルド要素。
どちらかだけ、というよりもどちらも一緒に楽しめる作品で前作以上に楽しみ甲斐のある最新作でした。
昼と夜とでうまく分かれていたので無駄になる時間帯がなく暇なパートってのがほぼ生まれなかったですね。
メインストーリーと合わせた物語の展開もまた一味加えられており最後までずっと楽しめましたね。

その分本作には時間経過による課題の要素があるので強制ゲームオーバーENDはゆるゲーにはキツかった印象。
自分で料理作ってあげた方が信頼度稼げそうやし…思って条件未達成ENDになった時なんてのは泣きました。
ゆる~く遊べるのも同棲生活系ゲームの良い部分でもあるので時戻しはやっぱ欲しかったかなって感じですね。

前作以上に楽しみの幅も増えた内容ではあるので妹ちゃんとのいちゃいちゃ生活に興味があれば安心してオススメ。
えっちシーンも新作らしくバリエーションの幅やクオリティも上がっているので夜の妹ちゃんはほんまえちえち。
深夜のえっちな妹ちゃんから朝目覚めの妹ちゃんなどなど非常に可愛い姿を堪能できる妹せいかつ最新作。
エロ含めてまた一段とクオリティの上がった内容なので妹ちゃんに興味が出た方は体験版から是非!

▼DLサイト(18禁)

タグ