sikano001

宮司の鈴子さんが好みすぎる

※ネタバレ注意
sikano003

2年前に交通事故で亡くなってしまった彼女里紗。
いつまでも忘れられず時を過ごしていた主人公であったが、お盆休みで帰省した際にある祠へと足を運ぶ。
そこから始まる身内に起きる謎の違和感と目の前に現れる死んだはずの里紗。
果たしてこの里紗は本当に今までの彼女なのだろうか・・・

亡くなってしまった彼女と再開してしまうミステリーアドベンチャーゲームです。
選択肢を選んでお話を進めていく内容でボリューム的には30分~1時間程度の長さ。
ただ短いながらも雰囲気含めて非常に淫靡で魅力的な作品だったので今回紹介。

死んだはずの彼女

sikano002sikano004

本作はアドベンチャーゲームということで物語的には一本道。
話の中には選択肢も現れ、プレイヤーに対し選択を迫られていきます。
選択肢を外した場合基本的にゲームオーバーになってしまうので選択肢前セーブは必須になりますね。

そんなアドベンチャーゲームになりますが本作に登場するのが彼女であった者「里紗」。
ある祠に訪れた主人公はその日を堺に誰一人里紗が亡くなった事を認識できなくなります。
主人公だけが亡くなった事を覚えておりながらも、目の前に里紗が現れ感情が揺さぶられていく。

ただこの里紗、付き合っていた頃は一度も性行為をしておらずまだまだ初心な関係だった様子。
しかし帰ってきた里紗は何故か主人公に対して執拗に性行為を求めてきます。
勿論主人公もそういった関係を求めていたハズなのに性格もまるっきり変わってしまった里紗。
ちょっとした怖さのあるミステリー感も含まれており読んでて先が気になるお話。

物語のキーパーソン宮司の鈴子さん

sikano005sikano006

物語的には彼女里紗を怪しみ謎を探っていくお話になるんですが、
里紗が放つ異様な空気により一人では到底太刀打ちできず鍵となる祠へと再度訪れる事になります。
そこで登場するのが本作のキーパーソン「鈴子」さん。

田舎の宮司をしているお方で相談に乗って色々サポートしてくれる本作もう一人のヒロイン。
この鈴子さんがまー魅力的で個人的にめちゃくちゃヒットしました。

最初の出会いは祠に関する出来事で怒られはしますが根は良いパートナーポジ。
真摯に向き合ってくれるお人で、更には里紗の襲撃に耐えうるべく性のお供にも活躍してくれる。
田舎住みだからこその欲求不満さも相まって里紗とはまた違う淫靡さを醸し出すメインヒロイン。
物語終盤では里紗側へと引き込まれる場面も用意されておりこれもこれでめちゃくちゃえっち。
流し目逆レイプはマジで抜ける。

短編作ながらも読み物としてしっかり楽しめる作品

sikano007sikano008

シーンは里紗と鈴子さんからの女性上位シチュが基本。
里紗とのシーンでは何もわからない状態から真実を知った場合でも色々と感情を揺さぶってきます。
里紗に成り代わったその状態で性を搾り取ろうとしてきつつも、
時には元の里紗の言葉を巧みに扱いこちら側へといざなおうとする里紗だった者。
プレイヤー目線で選択を迫られる構成となっているので没入感も高い作品でしたね。

ボリュームは全シーン8つとやや少なめですが一本お話を読むゲームとしては十分楽しめる作品でした。
女性上位シチュが基本となりますのでオススメするのはその性的な行為に抗えないシチュを求める方に。
シーン中ではちょっとした動きも入っているのでADV作品として出してくれたのは良かったかなと思う。

ヒロイン達からの淫靡な空気感、そしてストーリー性と短編作ながらも一本のお話として楽しめる作品です。
個人的には堕ちた後ももうちょい見たかった感もありましたが後半はその後もあって満足度が高かったですね。
独特な空気感を味わえるミステリーアドベンチャーゲーム。
軽めながらも淫靡なシチュは非常に良かったので逆レ好きの方は遊んでみるのも悪くないかと思う。

▼DLサイト(18禁)

タグ