arisa001

アリサちゃんぷにぷにしててかわいい

※ネタバレ注意
arisa002

ロリ系キャラ&ぷにっとした絵柄ながらも容赦なくえちえちに染め上げるサークル「さーくるくらすけ倉庫」。
それにプラスして巨乳キャラを主人公に添えた最新作「アリサグリモア」が先日発売されました!

魔術師の力を得た少女「アリサ」が主人公の作品で仲間と共に協力しながら全てを救うお話。
学園が舞台となる本作でアリサは寮生活する事になるのでサブキャラクターも多いのが特徴。
サブキャラクターとの交流も多く用意されておりメインストーリーも見所が満載。
本編のストーリーを楽しみつつ、そしてもう一つの見所となるエロ要素。
アリサは過去作とはまた違い重い雰囲気を薄めにしたキャラクターなのでシチュ含めて詳しく紹介。

知らぬ間に欲望を開放され目覚めた新人魔術師アリサ

arisa003arisa008

本作の主人公はこちらのアリサちゃん。
冒頭では忍の六花が登場するのでダブル主人公に見えがちですがあくまでメインとなるのはアリサ。

アリサは非常に自信家の少女で力を手にした段階では力に溺れそうな危うさが見える子。
しかし物語を進めていく事で協力者を互いに認め合い、共に成長していく主人公気質も備わった少女。
例え仲間が諦めかけそうになろうとも決して諦めない常に前向きな主人公ですね。つおい。

主なメインストーリーとしては魔術師の力の影響によって起きた異変を解決していくお話。
メインストーリーでは大きな事件に仲間と共に解決へと向かい、サブストーリーでは一人で解決へと向かう。
この一人で向かおうとする姿勢ってのが良くも悪くもエロイベントに繋がってしまうアリサちゃん。

arisa007arisa004

ゲーム本編の流れは非常にわかりやすく作られておりメインとサブとで分かれている仕様。
本編の合間に自由行動時間が挟まりどのイベントを見てから進めるかはプレイヤー次第。
大事なもの一覧にはどのイベントがどこで発生するかも逐一書かれているのでめちゃくちゃ進めやすい本編。
一応サブイベントに関してはメインを進めないと段階が進行しないので後で一気に見るのもありっちゃあり。

またそれに加えメイン進行と共に「余談」という交流イベントが開放されていきます。
本作では寮生活を送る事になるのでその交流の一部イベントがこちらの余談にて描かれていきます。
某テイルズのスキットのような会話シーンを見る事も可能でサブキャラ一人取っても欠かさない交流風景。
各キャラの深掘りを含め描かれていくのでじっくり読み進めたい方にも楽しめるメインストーリー。

戦闘に関してはオーソドックスなターン制バトルに加え弱点システムがあり。
後半ではサブイベントをこなす事で衣装も入手出来るので単純ながらも視覚的な楽しみもあって飽きづらい。
道中戦闘をそこそここなせば苦戦する事はほぼないとは思うのでゴリゴリレベルを上げてけば安心。

とにかく流されやすいアリサちゃん

arisa010arisa011

エロシーンの発生は主にサブイベント関連。
サブイベントにて事件解決に向かう最中、邪な力を持った輩によってえっちに染められてしまうアリサちゃん。
売春、催眠、吊り橋効果の純愛堕ち等、段階進行によって堕ちエロが描かれていく(+ラストに監禁系もあり)。

アリサちゃんのシーンの一番の特徴は流されやすい所。
事件解決の為には売春も厭わない姿勢を見せる子で入りとしてはそんなに拒否反応は示しません。
元々力を手にした段階で欲望を見出された影響か、今作のアリサは嫌々されてしまうシチュは多くないです。

だからこそ自然にえっちの階段を登り、そしてえっちな行為を楽しむまで堕ちていくアリサちゃんの欲望の様。
その場の雰囲気に流され次第にずぶずぶにえっちに染められ堕ちていく心の奥底に眠るスケベ気質。
一応監禁系、催眠系、敗北エロは強制堕ちで進むので自分の意思とは別に堕ちるエロも勿論あり。
ただ今作はどちらかといえば事件解決の為、と始めた所から流され堕ちてしまうエロが中心。
フリー売春のシチュもかなり数が用意されてたりするので自然なスケベ堕ちをたっぷり楽しめるエロでしたね。
各シチュ毎の最終堕ちENDもそれぞれ用意されており最終的なアリサちゃんのドスケベ姿は満足度も高い。

少し変化はありつつもなんだかんだで色々楽しめた最新作

arisa013arisa014

その分と言っちゃぁなんですがサブキャラの六花ちゃんは完全調教系が中心。
もう一人のメインサブ「ステラ」もおねショタ純愛シチュなんかも描かれ色んな需要も忘れない本作。
アリサは今までとはまた違う堕ちが中心でしたがなんだかんだで最終的には幅広く楽しめました。

惜しむらくはサブキャラが魅力的な分、基本絵ありのエロシーンで描かれるサブキャラは3人のみ。
個人的にオカルト研の子達がアリサが売春をしている最中も同時に売春をしててそっちも詳しく!!欲。
まぁこれはぶっちゃけ仕方ない部分ではあるのでそれだけサブキャラも魅力的に描かれてた作品だったかなと。

メインサブを読み進めながらの進行で大体10時間程のボリュームはある作品です。
本編の進行もかなりわかりやすく快適に遊べる作品で特に交流も多く学園モノとしても楽しみは多かったです。
今作は痛々しい要素ってのもそこまで多くはないので純粋な堕ちエロ系が好みの方にオススメしたい。
どうしてもエロの道に進むしかない、そんな重い雰囲気は薄めにえっちに堕ちていくアリサちゃんのエロ。
ぷにぷに言われちゃうアリサちゃんの体型も非常にえっちなので休日じっくりRPGを遊びたい方に是非。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ