meikyu001

おもろくて10時間ぶっ続けで熱中してました

※ネタバレ注意
meikyu002

ダンジョンに潜ってボスを倒して帰ってきたら癒やしのえっち。
単純ながらもハマる人にはハマるダンジョンRPG「迷宮ノ花」。

ある素質を持った主人公が冒険者達とダンジョン攻略を目指す王道ダンジョンRPG。
3DCGで描かれたキャラクター達と主人公は交流をし、ひたすらダンジョン奥地を目指していきます。
非常にシンプルながらもやり応えが多く、またキャラクター数もかなり多め。

ヒロインとなるキャラクターは総勢20名登場し、それぞれ職の違った特徴が用意されています。
どの職の子を選びどうパーティを組むかもまた楽しみ甲斐のある、RPG好きに送るえっちゲー。
えっち要素を含めゲーム要素は自然と病みつきになる内容ではあったので今回紹介。

「女たらし」の素質を持った主人公の元に集う女冒険者達

meikyu003meikyu004

本作の主人公は冒険者としては戦う素質は一切ない男。
しかし能力調査の元「女たらし」の素質があるようでこの能力を活かして女の子達を侍らせていきます。
酒場に集った女冒険者達をプレイヤーは選り好みし次々と誘いまくるまさに女たらし。
他の男性キャラクター等は一切登場せず女の子とのみ絡んでいくので安心安全のハーレム仕様。

基本的なゲームの流れとしては、
酒場で準備を整え、ダンジョンを攻略し、一階層攻略毎に新たなヒロインを迎え、酒場でえっちをする。
単純かつ遊びやすいゲームの流れでかなりシンプル目なダンジョン攻略型RPGになりますね。
ただやはりこのキャラクター数の多さってのは魅力の一つで戦闘RPG好きにはたまらん遊び要素。
火力職から支援職から回復職から様々なスキルを持っているのでホントパーティ編成は人それぞれ。

シンプルながらもしっかりバランス調整の取れたダンジョンRPG

meikyu005meikyu006

ダンジョン内は主観視点の3Dダンジョン型。
操作もWASD移動が可能かつ本作は特に動作が軽いってのが非常に良い所。
3DCGのキャラクターを使いながらも全体的な動作がかなり軽いので長時間プレイも苦にならない遊びやすさ。
かなりスムーズな操作が可能になっているのでついつい時間を忘れて遊べちゃいますね。

戦闘は5名編成が可能で速度によって行動順も変わるバトル。
ギッチギチの耐性もりもり状態異常もりもり、なんて事はなく戦闘はかなりとっつきやすい。
どのキャラクターを使っても攻略は出来るようにはなっており必須キャラは存在してません。
強いて言うならヒーラーちゃんが居ると道中楽になるかなぐらい。逆に全アタッカー&デバフの速攻も全然あり。
レベルもかなり上げやすいゲームですので色々試しながら攻略するぐらいがバランス的には丁度良い感じ。

ちなみに道中イベントはホトンドない作品ですが一部ダンジョン内で加入するキャラクターも存在します。
階を目指すだけでなく色々回ると新たな発見があるかもしれないのでしっかり踏破するのも重要。

今日も踏破したなー、よしえっちしよう!

meikyu008meikyu009

ダンジョンから帰ってきたらヤる事は一つ、パーティメンバーと交流を深める事。
宿屋で回復をするとパーティメンバーとえっちが可能で交流を深めていくとシーンが開放されていきます。
パーティに入れるだけで好感度も上がるので一緒に冒険してれば自ずとシーンが開放される仕様ですね。

シーンとしては各キャラクター毎に奉仕、正常位、騎乗位、後背位の4つ。
20名居るので各キャラ4シーンずつですが同じ体位でもキャラクター毎に内容も変化していきます。
例えば褐色子ちゃんの奉仕は手コキシチュですが他のキャラだとパイズリやフェラが見れたり。
パターン分けされているので全部が全部違うって事はないですがとっかえとっかえ見る分には十分楽しめる。

ただ交流の面に関してはシーンに入る前のちょっとした会話しかなく、シーン中も基本喘ぎボイスのみ。
どういったキャラクターなのかは詳しく知れないので容姿とシチュを見て想像で補うしかないですね。
一応何度もえっちするとシーン前の会話でえちえち状態なのを確認は出来ますが変化としてはそれぐらい。
好感度によってバフも得られますがそこまで難しいゲームでもないので個人的には色々育成するのがオススメ。

総括

meikyu011meikyu013

ダンジョンRPGとしてはとっつきやすい作品でRPG好きならハマれる作品だったと思います。
特にキャラクター兼職業の多さは魅力の一つで色々使い込んで見るのは非常に楽しい。
後半のレベルになると強力なスキルを覚え始めるので最終的な長所は皆が皆それぞれ。
全員を育成するってのは難しいかと思いますが色々触ってみたい方には特に楽しめる内容かなと。

エロに関してはキャラの多さに負けないシーンの違いはしっかり描かれており休憩がてら楽しむ分には全然あり。
ただやはりキャラ特徴としては見た目で補うしかないので詳しく知れないのは残念な部分。
まぁ女たらし能力だけで加入するゲームですし20名もいるので色々語るには難しいものですが!
もうちょいキャラ設定があると個人的にはシーンでの妄想も捗ったのかなとは感じましたね。

エンディング後もダンジョン攻略は続き自分は色々育ててたので10時間程遊んでました。
サブメンバーも経験値が少しでも入れば尚よかったんですがこれもこれで楽しくはあったかなと。
シンプルながらも程よくえっちを楽しみつつダンジョン攻略を味わえるので興味を惹かれた方は一度是非。
ちなみにうちの最終パーティはこんな感じ。まだ育成してない子も居るので超強力スキル持ってるは子いそー!

▼DLサイト(18禁)

タグ