
安心と信頼の何も凝らないタイトル画面
※ネタバレ注意

段階堕ちに定評のあるサークル「hige to deko」の姉妹サークル「ただのでこ」。
今までは二次創作系をメインにし知る人ぞ知るサークルさんでしたが、
大晦日にオリジナルでの最新作「霧の遺跡と一人の剣士」が発売されました!
「hige to deko」はご存知の方も多いかと思うんですがこちらも大本の作者さんは同じ方。
相変わらずもりもりのイベント数から描かれる段階エロをメインとし、ヒロインがほぼ一人集中ってのが特徴。
また今作は大分昔に作られてたらしく色々試行錯誤も見られゲーム性も中々に凝った内容。
そしてやっぱり目玉の段階エロ。今作のヒロインも凄い勢いで開発されっぞ・・・
あまり感情を表に出さないヒロイン「サクラ」さんを鍛え上げる育成ゲー


ヒロインはこちらの今にも何かされそうなサクラさん。
元々めちゃくちゃ強力な力を持っていたものの、
ある事をきっかけにその力がジロウという遺跡管理人に移ってしまいます。
そのきっかけでジロウはサクラと共に暮すようになり力を付ける為様々な特訓、依頼をこなしていくお話。
サクラさんは有名人かつ国から追われる身でもあるのでその追手を追い払うのが本作の目的になりますね。
そんなサクラさんを匿いながら鍛え上げるのが目的なのでゲーム本編は育成ゲーに近い内容。
拠点画面から「討伐」「訓練」「イベント」などをこなしステータス強化やお金を稼いでいきます。
一日の行動を決定すると日数が経過しある一定期間経つとステチェック的な強制イベントが発生する形。
もし勝てなくとも難易度はいつでも下げられるのでとりあえずは色々試しながら進めて見ると良いですね。


戦闘フェイズに関してはセミオートバトル仕様となっており作戦を決めればあとは基本見てるだけ。
基本ステータスが何よりも大事なのでもしノーマルのまま進めたいのならまずはステ強化を目指すと良き。
最初は訓練もままならないもののイベントを進めてくと師匠が付いたりとより恩恵が得られるようになる。
とはいえ誰か相手がいるという事は何かあるという事なので強くなりたいのなら色んな人の手を借りましょう!
育成ゲーの本編はどんどんイベントが新たに発生していくので遊びの幅はかなり広め。
攻略的には防御面を鍛えると楽にはなると思うんですがそれよりも新イベントが続くので割と浮気しがち。
そうなるとノーマルは結構キツくなってくるのでガチ攻略でない限りは難易度を下げるのも個人的にはオススメ。
気軽にイベントを楽しみつつ、ついでに強化しつつでも十分強くなれるのでゆる~く楽しむぐらいが丁度良いかも。
じっくりコトコト邪な感情を成長させ堕としにかかるキャラクター達


そしてゲーム本編の目玉であるエロシーン。
サクラさんは力を失った事もあってか一人で強くなるというよりかは誰かしらの手を借り強くなっていきます。
そこで関連してくるのがえっちな事。例え正常な人間だったとしてもあるきっかけ一つで道を逸れる民達。
エロシーンの特徴は今作も健在の濃厚過ぎる段階エロ。
各キャラクター毎に基本は7を超えるイベントシーンが続きサクラさんに対して調教を加えていく。
根本的なダメ人間というよりかはある出来事一つで邪な感情が生まれそれに沿ってイベントが描かれる。
サクラさん自身も知らぬまま進行する催眠シチュや洗脳シチュ、また強くなろうとした結果染められるエロ。
急ぐ結果仕方なく染められ理性が次第にぶっ飛んでいくサクラさん。前半と後半の差が最高にスケベ。
ちなみにジロウと同居はしていますが肝心のジロウはいくらドスケベ化しても手を出さない奥手中の奥手。
一応支えている人ではあるので寝取られっちゃあ寝取られですがこれで寝取られ気取りはサクラさん可愛そう。
イキ狂い懇願し堕ちに堕ち


クールなヒロインが結果どんな状態へと堕ちてしまうのか。
この過程と結果が非常にエロく描かれていた本作で一つ一つシーンの見応えは抜群。
絵柄は「hige to deko」とはまた違いますが堕ちとのギャップは良く描かれ終盤に晒す表情は最高にスケベ。
えっちで快楽に染めるシーンから媚薬漬けや機械による洗脳等々シチュの幅も広く楽しみも多い。
またサブヒロインも軽くながら存在しておりこの子もこの子で個人的にはかなり刺さったシーン。
基本メインヒロインが中心ですがシチュの広さは十二分なので堕ちエロが好みであれば文句なしで楽しめるかと思う。
ゲーム性も楽しみつつ遊べる作品で難易度下げてからのゆるめのプレイはかなり合う内容でした。
ちょっと鍛え上げようかな~な時には各種師匠による調教を加え、金を稼ぎたい時はお手伝いスケベしてみたり。
このあまり感情を表に出さないサクラさんをどう動かすかはプレイヤー次第でゲーム性ともマッチしてましたね。
進むにつれて感情を突き動かされるシチュは非常に満足度も高くさすがのでこ先作品でした。いやースケベスケベ。
ご存知の方は既にプレイしている方も多いかと思いますが、
堕ちエロ好きの方は是非サクラさんの変わりゆく姿を堪能してみてどうぞ!
▼DLサイト(18禁)

タグ
こんな姉妹サークルあること知って嬉しい